2015年は5月15日〜20日ごろ


たけのこが生えて来るころ。春先に出回る孟宗竹とは別の種類。
氷ノ山もそろそろスズコが生えてるのかもしれません。

尼崎は富松の「一寸豆」も収穫の時期を迎えました。

一寸豆は幻の豆と言われるまで衰退していましたが、最近は特産品として少しずつ復活しています。

そんな一寸豆の収穫を祝うお祭りが5月16日、「富松神社」で開催されました。



境内はイベントで大賑わいでした。


市長、尼崎の舵取り頑張ってください。


↑ファールを貰いに行くぐらいの気持ちで果敢に攻める参加児童!
豆がクチから勢いよく飛び出している瞬間を捕らえました。


そして15日〜17日の3日間は僕の愛車『GIANT』の創業者、劉金標氏の誕生日を共に自転車に乗って祝うイベント『RIDE LIKE KING』が開催されました。

世界中の自転車好きが愛車にまたがってお祝いイベントを楽しんでいる様子がSNSに投稿されています『#RIDELIKEKING』のハッシュタグで検索できます。

僕も愛車に参加ステッカーを貼付けてGIANT大阪店を出発



あちこちポタリングしてお祝いしました。


やっぱ次もGIANTに乗ろう。


18日は恒例の神呪寺の開帳に参加してきました。


ここの如意輪観音はほんと独特の味わいがあります。



また来年!